シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

大皿を買い替えました

学生時に購入した大皿を手放しました。数回の引っ越しにも捨て対象にならず、20年近く持っていたお皿。学生時は和食器が好きで集めていました。若いのに渋い趣味(笑)。

重くて厚くて食洗機にうまく入らないので手放すことに。



f:id:simplelifelogchannel:20170714125824j:image

あっ、娘のかわいいおててが入り込みました(笑)。

ついでに小皿なんかも手放す。

 

そして新しく購入したお皿がこちら。



f:id:simplelifelogchannel:20170714130106j:image

白と青のお皿は料理が美味しくみえると何処かで読んだのでこのお皿にしました。なんとなくそんな気がする。あと薄くて軽い。ギリギリだけれど食洗機にも入りました。

軽いと扱いやすいです。

 

青のお皿は食欲が減退するのでダイエットによいともいいますが、白と青になると華やかになって美味しそうに見えるのかも。そう言えば、白と青のお皿って多いですよね。