シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

ヘナに手を出す

コスメや美容系のことは別ブログで書いていたのですがめんどくさくなったので(笑)こちらに覚え書きとして書きます。

 

最近使って良かったもの、ヘナです。

 


f:id:simplelifelogchannel:20170612162959j:image

 

マックヘナ ナチュラルブラウン。

 

最近の悩みは髪に艶がなくなって広がること。ブローしてもトリートメントしてもいまいち。髪は面積が大きいのでメイクや肌より印象に残りやすく、手をかけるべきところだそうです。若いときは髪きれい~って言われてたのにな…苦笑。

 

ヘアカラー→髪が傷む

ヘアマニキュア→肌に付くと落ちにくい

 

というわけでヘナを使用。

 

白髪がまだないので染まり具合はわかりませんが、トリートメント効果ははっきりわかります!

 

  • クセがのびる
  • 艶、ハリがでる
  • まとまりやすくなる

 

牧草のような香りと時間が一時間近くかかるのがネックですが、地肌に優しくなんだかリラックスできます。洗い流した後凄くすっきり、爽快!これから定番になりそうです。