シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

春のワードローブ考

まだ寒いけれど冬物に飽きました!
春物を買いに行きたい。

どんな服を買おうかあれこれかんがえるのが好きなのですが、最近読んだ本、とても参考になりました。



f:id:simplelifelogchannel:20170205122852j:plain

おしゃれにみせるには

  • シルエット
  • 立体感

が大事!だそう。

シルエットは全体の輪郭、立体感は袖をまくったり、襟をたてたりした時の陰影。

取り入れたいワザは(自分なりに少し変えている部分あり)

  • 濃い色×淡い色の上下にニュアンス色の羽織を足すとまとまる
  • ニットの下にブルーシャツを着て襟、袖を見せて立体感を足す。知的に見せる。
  • デニムシャツを取り入れる

デニムはそれだけで陰影のある素材なので雰囲気が出る

  • シルバーの靴を取り入れる

華やかになる。ギラギラしていないものを


復職を考えて、買いたいものはジャケット、ベージュのロングカーディガン、白のブラウス、ブルーかベージュピンクのブラウス、シルバーの靴。結構あるな…。

個人的に安くてもよいものは白物。
白物はすぐ汚れるので気負いなく着れる物がよいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ