シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

冬のトップス 2016

クローゼットの覚え書きのため、シーズン事の服をまとめてみることにしました。まだまだクローゼット構築中で迷走中ですが…

今回はトップス。

冬のトップスはニットのみ。下にヒートテックホットコット。コートを着るのでシャツとカーディガンだとガサガサして好きじゃないんですよね~。冬の重ね着は苦手です。

今年はこの4枚のニットを着回します。



f:id:simplelifelogchannel:20161207210043j:plain



左から

  1. グレーのシルクウール(無印)
  2. グレーのカシミア(ユニクロ)
  3. ピンクベージュのカシミア(ウィムガゼット)
  4. ボルドー(とピンクの中間色)のウール(フーリーズマート)

お気に入りはピンクベージュのニット。色が凄く好み。やさしい色。ややゆったりだけれどドレープが体にやや厚みをもたせるけど気になるほどではありません。

ボルトーのニットは色が気に入りました。普段選ばない色だけど挑戦してみました。少し濁ったブルーベースな色なので顔色がきれいに見えます。ちょっとゆったりしすぎた感じは否めませんが、肩が切り換えがなくストつンと落ちるので大きく見えません。得意な形ではないけどたくさん着たいな。

グレーはサマータイプのベース色なので二枚あってもよしとします。安定、万能のグレー。

トップスは肩が合って着丈が長め、というのが鉄則になりました。あと顔に近いのでパーソナルカラーに合う色。あとはやはり試着ですよねー。試着して諦めがつくことも多々あります。でも試着してよくても着ないこともあるし、結局服って勝手みなけりゃわからない!と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ