シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

カフェインに弱いけどコーヒー好き

コーヒーは大好きなのですが、カフェインには弱く、ドリップコーヒーは朝1杯のみ、と決めています。



f:id:simplelifelogchannel:20161201183722j:plain

ネルドリップで抽出しています。

それ以外はクライスのカフェインレスコーヒーをカフェオレにしてます。ネスカフェより安い!

最近はミルク、砂糖、コーヒー粉がパックになったものでもカフェインレスのものがあるし、ペットボトルでもカフェイン半量のものを見たし、カフェインレスコーヒー、じわじわ増えている?



f:id:simplelifelogchannel:20161201183707j:plain



先日ダイソーにてカフェインレスのドリップコーヒーを発見!3杯で108円って。思わず買ってしまいましたよ。夜にドリップコーヒーが飲める幸せったら。やっぱりドリップは美味しい~。



探してみたら沢山ありますね、カフェインレスのコーヒー粉。私が知らなかっただけか…。

今度の楽天セールで購入予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ