シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

お出掛け忘却録 上野の森美術館

秋はお出掛けしよう!と意気込んでいましたが、10月はお天気が悪かったり暑かったりで不完全燃焼。

11月こそは、と思っていますが最近急に寒くなりましたよね。季節の移ろいは早い、早すぎる…。

さて、先日、非日常を味わうために上野の森美術館へ。「デトロイト美術館」展が目あてです。



f:id:simplelifelogchannel:20161109103632j:plain

美術には全く詳しくないけどすごく楽しめました!ゴッホマティスセザンヌなら習った覚えがありますし。美術館ってなんだか心が落ち着いていいですね。



f:id:simplelifelogchannel:20161109103649j:plain


月、火曜は撮影OKってびっくりです。

子連れて行きましたが、娘はスリングで抱っこするとほぼ無言になるので迷惑にならずにすみました(旅するルイヴィトン展も連れて行きましたがほぼ無言!)。

グズったら即退場は覚悟して行っていますが。因みにここはベビーカーもOKだそうです。

子連れで美術館なんかに行けるのも抱っこ紐に入る乳児位までですね~。2歳の息子は走り回っちゃうのでとても連れていけません…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ