シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

「やめてみた。」を読みました

わたなべぽんさんの「やめてみた。」を読みました。漫画でさらっと読めるのですが意外と(失礼ですが)思うことがありました。



f:id:simplelifelogchannel:20161021100533j:plain



炊飯器やファンデーションをやめる等身の回りのやめてみる事はそんなに目新しい事はないけれど、やめてみてどう変わったかについてが面白く、楽しく読めました。

心の中のやめてみた事はこれは!と思うことがありました。

  • モヤモヤする人間関係をやめる

私は気を使ったりいい顔をするくせに不満を溜め込みがち。モヤモヤが続くようなら誘いを断ったり連絡をやめてみる。

距離ができてもまた楽しく過ごすことが出来るかもしれないし、関係をたってしまうわけではないので。モヤモヤする人間関係に距離を置いてみるのも悪くないなと思いました。

  • 充実させなきゃ、と思うことをやめる

充実しさせなきゃ、っていうのも「充実したひと」に見せたかっただけかも。充実って人それぞれ。

あまり好きではない旅行に行ったり。まわりの旅行好きさんに流されて年1回は旅行にいかねばと思っていました。

興味のないセミナーに行ったり。

まあ他にもたくさん。

色々やっていました(笑)。若いうちはいいのですが、今は家族に使う時間も増えたし、お金も大切にしたい。

40歳を前に少し自分に必要なものを整理しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ