シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

大掃除の続き

昨日は暑かったけれど大掃除の続きをやりました。

換気扇の掃除です。

やっぱりこまめにやらなきゃなぁと思いつつやらない…。

洗剤で洗えるところは安羅って新しいカバーをつけて完了です。

あとはくつ箱、 シンク下は引き出しを外して中身を全部出して掃除し、洗面所の棚の一部は棚の中の収納ボックスを洗って棚を拭いておしまい。

また年末にざっとは掃除しそうだけれど。


あとは

  • クローゼット
  • 食器棚
  • 冷蔵庫、洗濯機の下
  • ベランダ

かな。たくさんある…。

トイレ、浴室、窓、シンクは定期的にしっかり清掃しているので大掃除からは省きます。

夫には「え、大掃除早くない?」と言われたけど…。週末は手伝ってもらいますから!

年末はゆっくり過ごすためにがんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村