
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

秋物 ニット2枚購入

ボトムス購入の記事の最後に、次回はトップスのお話し、と書いておきながら違う話を書いていました、すみません。

さてトップスを買ったお話しです。

子供たちに汚されやすいトップスはプチプラで家で洗えるものを購入しました。プチプラはあんまり好きではないけど買うときは楽しい。



f:id:simplelifelogchannel:20161010143721j:plain



無印のグレーのワイドリブニットとユニクロの紫っぽい青のカーディガン。画像よりもっと明るい青です。

ワイドリブニットはシルク入りで柔らかくてちょっとつやっとしているのがいいなと思って。

ワイドリブニット、今年よくみかけるけど流行りなのかな。衿の空きが広く、着丈の長いLサイズにしました。少しゆるっと着たかったし。でも肩はセットインスリーブなので大きく見えません。無印週間でないときに買ってしまったけど。

カーディガンは安くなっていたのでつい買ってしまった!

この買い方止めたいけど…つい。でも、きれいな色。差し色になるし、手持ちのシャツに合わせやすい。来年は似た感じで少しいいものを買おうと思います。

秋物のお洋服のお買い物はこれでおしまい(にしたい)。

余談ですが、最近服の数を数えたら31着になっていました。が、いまいちなものもあるのでまだまだワードローブは構築中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村