
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

簡単すぎる小松菜のおひたし

料理は毎日するけど好きではないと思います。なるべく簡単に洗い物も少なくしたいなぁ~とそんなことばかり考えているのですが、おっ、これはというおひたしの作り方に出会いました。

ちょっと大げさですが。

小松菜のおひたし

作り方はよく洗って根本を切ってビニル袋に入れて冷凍庫へ。



f:id:simplelifelogchannel:20160912140143j:plain



食べたいときに自然解凍し、絞って適当に切り、鰹節とお醤油をかけて出来上がりです。茹でたおひたしと変わらないです。

小松菜は生でも食べられる野菜です。

茹でなくていいので楽!茹でると壊れやすいビタミンCも取れるそうで、今ではよく出る一品になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村