
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

パーソナルカラー再診断

7-8年くらい前にパーソナルカラー診断を受けたのですが、先日また違うところで受けてきました。

もう一度受けようと思ったのは以前の診断が

・紙をあてて診断
・結果はパーソナルカラーの一覧を貰っただけ
・「この色どうですか~?」と判断を私に委ねられた
・試着して顔色が良くなるというのがイマイチ判らない
・サマーの中でも似合う色を知りたい

という理由から。

さて受けたのは骨格診断でお世話になった上野松坂屋のファッションナビで。


さて胸元に布をあてて診断していきます。顔色や質感が変わる様子を細かく説明してくれました。

布をあてると頬に赤みがさしたり、小鼻に影ができたり、肌に艶が出たり。色って不思議!でも面白い。

で、結果はサマー、セカンドはオータムでした。

サマーの中でも少し落ち着いた色が似合うみたい。次に明るいパステルのサマー色が似合う。自分ではパステルのほうが似合うと思っていました。そして濃い色は本当に似合わなかったです。



f:id:simplelifelogchannel:20160830175121j:plain




ブルーグレーやオールドローズあたり。オールドローズは特に似合うそうで小豆アイス色と仰っていましたが、なかなか無い色かも。ナポレオンブルーやルビーレッド辺りは避ける色。

オータムで似合うのはミストグリーンのような黄味が感じにくいもの。オータムに合う色があるなんてー。わからないものですね。オータムで似合う色になると肌に艶が出る感じ。スタッフさんにも私はサマースプリングかなと思っていらしたそうです。サマーが似合うのはすぐにわかったんですけど。

少し落ち着いたトーンのほうが似合うとわかったのは大きな収穫です。

診断日に着ていった服は水色のシャツとオフホワイトのジーンズでサマーにぴったりだったのですが、よりトーンを落としたほうがよいとのこと。

次からの服選びにかなり役立ちそうです!でも、診断結果に囚われすぎても楽しくないので程々に取り入れます。

これでワードローブの構想がより具体化しました。秋ももうすぐそこ。おしゃれが楽しくなりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村