
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

我が家のバスマット事情

オリンピック終わっちゃいましたね~。メダルラッシュでいつもより興奮したオリンピックでした。閉会式はまさかのマリオからの阿部総理!一瞬目が釘付けに(笑)。

さて、話を本題に。

我が家はバスマットはありません。

お風呂から上がってお風呂場で足を拭きます。でも着替えるのは脱衣所です。

バスマットは置かず、ヒバでできたスノコマットを代わりに。



f:id:simplelifelogchannel:20160822182522j:plain

本来はこの上にバスマットを置くのでしょうが、うちは何も置かず、この上で着替え。

バスマットは毎日取り替えたいけど取り替えるのが面倒なので無くしました。

ヒバは檜よりカビにくいようで、4年以上使用していますが、カビはありません。ざっと水洗いできて清潔!乾きも速い。自立もします。

これは壊れてもリピしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村