
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

この夏やること

もう夏が始まっていますが、この夏やりたいことは



f:id:simplelifelogchannel:20160715150701j:plain



息子のおむつはずし

です。

二歳半の息子をトイレに連れていったりトイレの本を読んだりDVDをみせたりしているけど一向に進まず。最近やっとトイレに座れるようになったくらい。

全くトイレ~と教えてくれず。

はずれる気がしない。


保育園の先生方には無理矢理のおむつはずしはよくないですよーと言われていますがね。

いっそ布パンツにしたほうが早くとれるみたいですが、床が汚れると思うとなかなか踏み出せません!

が、そろそろ私も本気にならなくては、と思っています…。かさばるオムツとゴミが無くなるしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村