シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

家計の見直しと資産の確認

もう下半期。早い~。そして暑い…。

久々に家計を見直しました。家と自分の資産もついでに確認。年に2回くらいうちの貯蓄っていくらだっけ?ローンはあと何年?とふと思います。毎月確認すればいいんですけどねー、なかなかできない。


さて、家の貯蓄等は思っていたより多かったです。お祝いがあったせいでしょうか。今年もマンションの繰り上げ返済ができそう。ローンは早めに完済したいところです。あと12年ローンが残っていますが、6年で完済が目標です。これで家計もぐっと楽&シンプルになるし。

私の資産は株安で少し減(涙)。今年はボーナスもないけど、近所で過ごすことが多く支出は少な目なのでまぁよしとしよう。

家計の見直しでは食費を少し増やします。今月から娘の離乳食が始まります。息子の食欲もうなぎ登り!なので。離乳食の材料って何気に高い…

これから家計は増える一方ですね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村