
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

夏のDIY

今日は36℃!?
なんて暑さ!この夏は40℃いくって予想もあるみたいで外れてほしい!

さて今日は暑いので家にこもってちょっとDIY。うちの家はなぜか夏は涼しく冬は暖かいのです。リビングは暑くなるのですが、東側の部屋と玄関、廊下なんかはわりと涼しい。不思議。暑い日は家で待機することにしています。

さて、まず廊下にフックを取り付けました。IKEAの尻尾のフック。



f:id:simplelifelogchannel:20160707181255j:plain

ママバッグをかけています。このバッグの定位置がやっと決まりました。リビングにないだけですっきり。

あとは玄関のフックの位置を上に。



f:id:simplelifelogchannel:20160707181418j:plain


前はフックの位置が低く、かけたものがスイッチにかかっていて不便でした。これで使いやすく。ちなみにここは帽子と長手袋をかけています。長手袋は帽子で見えないように。
あとは前のネジ穴をパテで埋めて完了。

やろうやろうと先伸ばししていましたが、あっという間に終わり。

早くやればよかったなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村