
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

日傘を購入

もの ビューティ

先月から日傘は必須アイテムなんですが、先日無くしてしまいました…。

速攻で買いに走った私。赤くなり黒くなるシミが多いタイプなので日焼けは死活問題。

何回か無くしていますが、なんで日傘を無くすかというと室内や電車のベンチや椅子に引っ掛けてそのまま、というパターンが多い。

なので今回は折り畳み式にしました。これならバッグに入れられるので忘れることも無くなるでしょう!たたむのが面倒ですが、持ち運びは楽になるし室内でもて余すことも無くなるはず。

軽くて遮光性99%以上のもので(譲れない条件)、デザインがよければなお良し。



f:id:simplelifelogchannel:20160511171328j:plain

今はいろんなデザインがありますね♪今回は爽やかな淡い色を選びました。アラフォーにはちょっとガーリーですが、小物なので良しとしよう。

軽くて折れにくいタイプで満足です。今年も焼かない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村