
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

煮洗いにはまる

もの

酸素系漂白剤を購入して1ヵ月くらいたってやっと開封し、布巾や子供の肌着を煮洗いしてみました。



f:id:simplelifelogchannel:20160501135316j:plain

これが面白いくらい真っ白になって。
た、楽しい!家中の漂白したいものを探しては煮洗いしています。

やる前はとっても面倒そうと思っていたけど鍋で煮洗いしたあとは温度が下がるまでほったらかし。
そのあと洗濯機ですすいでいます。

酸素系漂白剤は洗濯機の洗浄もできるので次回はこちらをやってみようかと。これでわざわざ洗濯機用の洗剤を買わなくて済むし。

煮洗いはホーローの鍋でやっていますが、落ちなかった汚れも落ちていました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村