
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

手持ちの服の数

一度服の数を数えてみようと思っていましたが、だいぶ減ってきたのでこの辺でカウント(スーツは上下で1着とカウント、下着は除きます)。

■パンツ 7

ジーンズ 3
チノパン 1
クロップドパンツ 3

■スカート 5

タイトスカート 2
プリーツスカート 1
ロングスカート 2

■ジャケット 2

ジャケット 2

■スーツ 2

仕事用 1
喪服 1

■ニット 3

カシミヤ 2
ウール1

■カーディガン 3

コットン 2
ウール1

■コート 3

ダウン 1
トレンチ 1
チェスター 1

■シャツ ブラウス8

とろみシャツ 1
ブラウス3
ストライプシャツ2
ダンガリー 1
ネルシャツ1

■Tシャツ 7

長袖2
半袖 5

■タンクトップ 4

タンクトップ4

■インナー 1

ホットコット 1

■部屋着 4

ニット1
シャツワンピース1
コットンカーディガン1
マキシスカート1

合計49着

50着切りました!でもこの中でほんとうに気に入っているものは半分あるかないか…。冠婚葬祭用は仕方ないとして、もう少し厳選したいなと思っています。夏になったらまた欲しいものが出てくるはず…。

手放そうか迷っているのがプリーツスカート、とろみシャツ1枚、ネルシャツ、タイトスカート1枚、部屋着のマキシスカート、スーツ。

あと二人目出産後、ストライプシャツのボタンが二枚とも閉まらなくなってしまったので新しくシャツを一枚購入予定です。卒乳したらまた着れるはずなので二枚ともとっておきます。気に入っているし。

※パンツの数訂正しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村