読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

革手袋のお手入れ

もう4月。先月末に行った革手袋のお手入れについて。

冬は革手袋は毎日使っていまして。焦げ茶色の手袋はリッチな感じで手の乾燥も防げるお気に入り。来季もまた使いたい。

革手袋をしまう前にクリーニングできないかなーとネットで検索してみましたが、靴やバッグはあるのに手袋はない!

手袋の外側は革用のクリームでお手入れできますが、内側もきれいにしたい。

そこで自宅で丸洗いできる方法をネットで検索。

中性洗剤で手洗いし、柔軟剤で仕上げ、半乾きの時にクリームを刷り込む、というもの。自己責任らしいですが(苦笑)。

早速やってみましたが、縮むことなくきれいに。色落ちは多少しますが。これで来年また活躍してもらいます。

仕上げにミンクオイルで栄養を与え使わないハンカチにくるんでしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村