
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

椅子にもなる踏み台を購入しました

もの

息子が重くなり、手洗いの時抱っこするのが辛くなってきました。

手洗いは自分でやって欲しいので踏み台を購入しました。イヤイヤ期真っ只中の息子も興味を示すかも?と期待しつつ、こちらを購入。


f:id:simplelifelogchannel:20160323144824j:plain

かわいい色。これで苦労していた手洗いが楽に。息子がいらん所に上らないよう注意も必要ですが。だんだん知恵をつけているので(とくに食べ物関係)。

椅子にもなるので、椅子の少ない我が家の来客時に私が座る用にも。狭い家なので使い道が2つあるのはとても嬉しい。クローゼットのモノを取るのにも使えるし。

早速、先日兄一家と私の両親がいっぺんに来たので活用しました。大人数の来客は滅多にないんですが。

家具はもう増やしたくなかったのですが…。モノを減らしつつ、また増えていますが、こちらは息子~娘の踏み台→息子~娘の椅子、時々私の踏み台と長く使う予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村