読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

六厘舍でつけ麺をいただきました

外食の話。

外食はたまにする程度ですが好きです。太らなくてお小遣いがもっと多ければランチは毎日外食したいくらい(笑)。

先日、行列の絶えない元祖つけ麺のお店六厘舍へ行ってきました。

11時過ぎに行ったので行列はなかったです。私が行ったのは大崎店。店内は意外と広くて。テーブル席もありました。新しいようでとってもきれい。

さて、つけ麺に煮卵をトッピングしたものをオーダー。煮た卵大好きなので。

つけ麺って久し振り~。太麺でこしがあって好み。タレは濃厚でまたまた好みな感じ。最後に出汁を足してスープに。美味しくいただきました。こちらには小盛もあって女性にはこちらがおすすめです。つけ麺って麺の量多いですよね。

私の場合、ランチは割りとパスタに片寄りがちなのでたまにはラーメンもいいなと思いました。