シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

靴のオーダー試着会へ行ってきました

ShoePremoシュープレモというメーカーが主催している靴の試着会へ行ってきました。

靴は好き、ヒールは特に好きだけれど足が痛くなるのは避けたい。痛くなる靴って結局履かなくなって無駄になってしまう…。靴を厳選するにはサイズが一番大事。

私の足は幅は狭くないけど薄い足です。以前からオーダー靴には興味があったの楽しみにしていました。

会場にはスタッフさんひとりにお客さんが2人ほど。

事前にHPをみて自分の足のサイズを測り、データを送ると、会場で自分のサイズに合いそうな靴を用意してくれます。

私に用意されたのは22.5のA、Bと23.0のA。意外と小さい、私の足。22.5はきつくて、23.0の長さがいいみたいだけれど踵が抜ける。中敷きで調整するとだいぶフィットするように。

靴を脱いで足の状態を見てもらったのですが、着地したときかなり横に広がっているみたいです。つま先立ちしたときとだいぶ形が違う。本来はもっとしゅっとしていて、妊娠の影響もあるのかも、ということでした。あと左足がちょっと短いそう。

妊娠は事前に伝えておいたのですが、今回はオーダーは見送ることに。皮のサンプルがあったのでじっくり見て帰りました。出産して半年くらいしたらまた行こうと思います。自分の足の状態だけでも知れてよかったな~。

そして帰宅後は足に合わない靴は断捨離候補にしました。

かねまつのオーダーメイドも気になっていますが、いずれにせよ新しい靴を買うのはだいぶ先かな…。早く買いたい!それまではビルケンとかで足を休めた方がいいのかしら、どうなんでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村