シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

確定申告へ行ってきました

税務署が徒歩で行けるので確定申告へ行ってきました。パソコンから簡単に出来るけど家だと面倒でやらない(笑)。

会場は意外と混んでいなかったのですが、スタッフは多いのに専門スタッフは少ないみたいで時間が少しかかりました。

私の場合はふるさと納税と株関係の申告です。

受付でスタッフの方に証明書を見せると株関係の申告はしなくていいといわれて寄付金の申告だけ入力していたのですが、腑に落ちないので他のスタッフさんに株関係の申告はしなくてよいのか聞いてみると、やはりすべきでした。

聞いてよかった!還付金が増えました。

還付金は4000円程度ですが返ってくるのは嬉しいですね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村