シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

空気清浄機付加湿器が増えました

去年から区から妊娠のお祝いで面談をすると一万円相当のカタログが貰えるようになり、私もありがたく頂きました。

迷いに迷ってハンドブレンダーも捨てがたかったけど、夫の助言もあり空気清浄機付加湿器にしました。まぁ、彼はハンドブレンダーなんぞちっとも興味がないでしょうが。



f:id:simplelifelogchannel:20160124092911j:plain



出産後は実母が来てくれるのですが、花粉症なんですよねー。これは空気清浄機は必須かなと。

加湿器は今は持っていなくて(カビるイメージがあるから)服の部屋干しや、お風呂のドアを開けたりして湿度を確保していましたが、こちらを夜使ってみたらのどがからからにならず、ドライアイも辛くなくて。母の為というより自分に必要だったのかも…。と、ものが増えた言い訳。


メーカーはツインバードでシンプルなデザイン。ものは増えたけど、コンパクトで場所をとらず、快適になってよかったです。カビないようにフィルターをお手入れしなくては。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村