読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

カードの整理

マネー

ポイントカードやらクレジットカードが増えてきたのでちょっと整理をしました。

まずクレジットカード。

クレジットカードはPARCOカードとイオンカードを持っていますが、イオンカードはイオン銀行金利アップの為に作ったので、専ら入金、貯金用なので普段は持ち歩かないのでこのまま。PARCOにはもうほとんど行かないのでメインで使うクレジットカードをアトレのビューカードに切り替えました。

年会費が1年に500円くらいかかるけれど、アトレでお買い物を5万円するとポイントが500ポイント貰えるのでたぶん元は取れそう。お土産やプレゼントをアトレで買うし、ユニクロも無印もあるし!

これで持ち歩いていたクレジットカードとSuicaとアトレカードが1枚に。

あとはPontaカードをおサイフケータイにしてカードを一枚減らしました。

普段持ち歩くのは、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、検診カードの5枚にしました。お財布に入るのも5枚でちょうどぴったり。

ポイントってお得だけれどネットでログインしてポイント交換したりするのが面倒!マイルへのポイント交換も面倒でやったことがありません…。カードはこれ以上増やさないようにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村