シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

骨格診断結果は果たして?

やっと骨格診断を受けてきました!
ものすごく楽しみにしていて、とーっても楽しくて勉強になりました。

さて、その結果は

「わりとわかりやすいストレート」

でした。

ナチュラルではないことはわかっていましたが、ウェーブでもなかった。ふりふりは元から苦手なのでよかった!

デコルテ、手首、腰、ひざをタッチしてもらい、正面、横から撮影して診断してもらいました。

筋肉がしっかりあるそうで、
運動してもあまり筋肉がつかないと思っていたのに、プロ診断だと違うんですね~。
手は平べったいと思っていたけれど厚みがあるタイプ。肌の質感が柔らかいけれど、ストレート。自分のことって本当によくわかっていない。

似合うのは好きなシンプルリッチなテイストでした。シンプルなのは嬉しい。

似合うと思っていたタイトスカートがとても似合うと言われご機嫌。あとトレンチとか買おうか迷っているチェスターコートもいいってー。

で、ニットはこれまた好きなカシミアVネックが良いそう。シルク、コットンもよくて張りのある肉感を拾わないものを選ぶと良い。白のパリッとシャツは似合わないと思っていたのですが、再挑戦してみてもよいかも。

着ていったグレーのカシミアセーターとグレーのタイトスカートを似合うと誉めて頂きました。色もサマー向きでバッチリだと。嬉しいな。

ただバッグはまちのあるかっちりした大きめなものが似合うみたいだけれど、こちらはあんまり好みではない。手持ちのお気に入りは小さなチェーンバッグだし、狙ってるのはファロルニのメッシュトートだったりするし。バーキンとか似合いますよ~と言われたけれど、まぁ高すぎて無理じゃない?(笑)

スタッフさんには好みや顔立ちもあり、全部当てはまるわけではないので大方方向が違わなければいいと言われました。

ちょっと大袈裟だけれど世界観が変わるというか。私に似合うものってこんなものなのね、とわかって本当によかった。いちいち府に落ちました。ここのところ迷走していましたが、これからは色サマー×素材と形ストレートで服選び!

うーん、買いもの熱が上がってしまいましたが、一気にシンプルリッチにするのは予算もあるし無理なので、40歳までに少しずつ上質なものを揃えていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村