
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

小さな財布に変えてみる

財布が痛んできたので買い換えました。

いままでは長財布。
トリーバーチの淡いかわいらしいピンク。

風水は気にするほうで、長財布のほうが金運がよいとか、ピンクは棚ぼた的な金運が訪れるとかで期待していたけれど、あんまりなかったような…(笑)。

そこで、今回は極小財布にしてみました。
いままでのものが大きくて重かったので。
色々迷って選んだのはアブサラスのものに。ベーシックなものだと味気ないのでデザイナーとコラボしたものを。デザインで迷ったけど、こちらにしました。



f:id:simplelifelogchannel:20151213103624j:plain


緑色の財布は金運upだとゲッターズ飯田さんが言ってたし(笑)。

ちいさーい!
キーケースと同じくらいの大きさ。
厚みはありますけど。
そして軽い!
デザインかわいい!



f:id:simplelifelogchannel:20151213103640j:plain


カードは厳選して5枚。免許証、保険証、クレジットカード、よく行く駅ビルのポイントカード、キャッシュカード。

小さなバックに楽々入ります♪
ハトメがあるので、鍵も収納できる!財布がちょっと痛みそうなので止めるかもしれないけど。慣れるかなー、このサイズ。これで出番の少なかったミニバッグも使える~。

とりあえず、長財布を手放せました。この勢いでキーケースも手放します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村