シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

子供部屋の公開

うちの子供部屋は8畳ないくらい。わりとすっきりしいるのでちょっと公開。

壁の一面を空模様に、床はパイン材だけれど今は小さな暴れん坊がいるのでじゅうたんに。

この部屋は今は寝る用と収納目的で使っています。

まずはクローゼット部分。

f:id:simplelifelogchannel:20151115155001j:plain

来年ふたり目が産まれるのでイケアのクローゼットを買い足しました。この部屋は収納は作り付けのものは無くて子供の成長に合わせて家具を選んでいこうと考えています。

椅子はリビングで使っていたもの。ベビーチェアを買ったので子供部屋に移動させました。また使いたいので手放しません。



f:id:simplelifelogchannel:20151115155417j:plain


中央部。大きなカゴは息子のクーハンとして使っていたもの。今は本やおもちゃ入れ。ふたり目が産まれたらまたクーハンとして使う予定。そのあとはまたおもちゃ入れかな。



f:id:simplelifelogchannel:20151115155651j:plain

ベット側。息子のお布団は直置。ベットで寝たり下で寝たり色々。




f:id:simplelifelogchannel:20151115210607j:plain

これはお気に入りの気球のモービル。
息子が一度引っ張って壊しましたが直して使っています。

これからまだまだものが増えそうなこの部屋。来年の今ごろはどうなっているのでしょう?ピアノも欲しい…。

すっきりしていると思っていたけど、画像にするとなんだかごちゃっとしてるな…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村