シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

毎日ざっくり掃除はしています

うちは朝は掃除機、夜はキッチンの床と廊下、脱衣所、玄関の拭き掃除とトイレ掃除あと冷蔵庫やキッチン設備をざっと水拭きしています。


毎日ささっと家が小さいので5分くらいでやっちゃいます。あんまり苦にならないです。

玄関とトイレはきれいにしておくと金運がよくなるらしいのではじめたらやめられなくなって今に至ります。

掃除機はコードレスタイプにしてから劇的に楽に!機械にたよるべし(笑)!



f:id:simplelifelogchannel:20151112210554j:plain

愛用品はダイソンのもの。軽いし、場所もとらず、馬力はあるという優れもの。


そこそこきれいはキープできているけど、細かいところがまだまだ。

もう少しやらないとなぁと思っているのは引戸やスイッチの手垢、窓掃除。ここらへんは来客時しかやらないからなぁ。

因みにおふろは夫担当。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村