
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

シンプルな飲み物、白湯を飲む

朝は起き抜けに白湯を飲みます。
朝起きて電気ポットに水をくみ、スイッチを入れてトイレに行って体重を測って、としているうちにお湯が沸いて白湯の出来上がり。



f:id:simplelifelogchannel:20151030221421j:plain

こんなステンレスのコップで飲んでいます。割れないし無機質な感じが好き。

白湯を飲むと体の中がじんじん温かくなります。つま先まで温まる。白湯ってぬるくなるまで待ってちびちび飲むのがよいらしいのだけど、私は少し熱めが好きです。なんといっても美味しいです。

茶渋も付かず、洗いものも楽!お金もあまりかからない。白湯はほんといいですよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村