シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

オムツ入れ更新

最近は家の中はものを多少減らしたくらいであんまり変化がないのですが、オムツ入れを新しくしました。

 


f:id:simplelifelogchannel:20170402203951j:image

キャンドゥで買ったプラケース(蓋は別売り)です。シンプルデザイン、色は白なのが嬉しい。白はすっきり見えるからすきです。

 


f:id:simplelifelogchannel:20170402204255j:image

 

そして、このケース、アイランドキッチンの下にすっぽり収まるのです。素晴らしい!取っ手があるので引き出しやすいです。

 

お気に入りの蒸籠


f:id:simplelifelogchannel:20170402081807j:image

お気に入りの照宝の蒸籠であんまんを作りました。

今シーズンは3回作りました。意外と簡単!

 

この蒸籠、野菜を蒸すのによく使います。

ブロッコリーや人参何かをザクザク切って10分位蒸すだけで簡単美味しい一品に。

湯気がもくもく出ているとそれだけで美味しそう!

 

夏は全く使いませんが…

 

最近手放したもの

夫のシャツ2着、私のクロップドパンツ、カシミアニット。どれも傷んでいました。部屋着にしてもいいけど部屋着でくたくたなものもあんまり着たくないですよね…。

 


f:id:simplelifelogchannel:20170331220337j:image

 

あまりものを手放さない夫ですが、私がこれは痛んでいてもう着れないだろう、と思うものを4着選びましたが、彼がその中から手放すと選んだのは2着です(苦笑)。

 

あとオムツ入れにしていた箱。こちらは買い換えです。

 

 

 

 

春服 トップス偏

プチプラは買わない、
自分にとってパーフェクトな物しか買わない、という呪縛を捨てました。

だっていつまでたっても服が買えないので…。四月から復職するので上下、羽織をあわせて6着も買いました。

今回はトップスについてです。



f:id:simplelifelogchannel:20170310214539j:plain

新参もの、4着。


保育園への子供の抱っこでの送迎もあるのでトップスはシワになりにくいもの、汚れても気負いしないもので探しました。

トップスはブラウスを白とピンクベージュの二枚色違いで、コットンニットを二枚、白と水色で色違い。

Vネック、セットインスリーブ、着丈が長くて、サマータイプのお色、とこれだけ揃えば十分(笑)!汚れても平気なプチプラで。

夫が子供を連れていく日はシャツを着ます。



f:id:simplelifelogchannel:20170311135525j:plain





こちらはコットンシャツとシャンブレーシャツ。シャツは丈夫なのでお気に入りのブランドで。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

最近手放したもの 冬物の整理

書くことがなくてちょっとブログをお休みしていました。

 

暖かくなってきたので冬物等を整理しました。

自分のものはニット、パンツ、タイツ等、卒乳したので授乳関係の下着や小物。

子どものものもどっさり。スーパーのカゴ1つぶん。

 

あとはずっと使っていないコードを両手でいっぱいになる量手放しました。

 

春物を5着!買ったのでクローゼットはあまり変わらず…。

春はシャツを着たいな~とお手入れしています。

 


f:id:simplelifelogchannel:20170325090514j:image

 

 

 

AWESOME STORE で買ったもの

たまたま二子玉川に行ったらアメリカから日本初上陸の「AWESOME  STORE 」が開店していたので行ってみました。

 

アメリカっぽく無骨な雰囲気。色味もシックなものが多いです(私が買ったものはカラフル)。

 

食器からアクセサリーまで売っています。

 

f:id:simplelifelogchannel:20170317153223j:image

 

まな板2つと鍋敷を買いました。鍋敷、丸がたくさんでかわいい。

 

 

 

株主優待はお食事券で

すかいらーく株主優待が届きました。



f:id:simplelifelogchannel:20170309171523j:plain



子供が小さいと外食できるところが少ないのでファミレスの優待は嬉しいです。

今回は100株なので今回は1000円分。
次回から3000円分に上がるそうで株価も上がってます。もっと買ってれば!とついタラレバに(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ