
シンプルライフ in 東京

シンプルライフを目指すブログ。4人家族、狭小マンション暮らし。

AWESOME STORE で買ったもの

たまたま二子玉川に行ったらアメリカから日本初上陸の「AWESOME  STORE 」が開店していたので行ってみました。

 

アメリカっぽく無骨な雰囲気。色味もシックなものが多いです(私が買ったものはカラフル)。

 

食器からアクセサリーまで売っています。

 

f:id:simplelifelogchannel:20170317153223j:image

 

まな板2つと鍋敷を買いました。鍋敷、丸がたくさんでかわいい。

 

 

 

株主優待はお食事券で

すかいらーく株主優待が届きました。



f:id:simplelifelogchannel:20170309171523j:plain



子供が小さいと外食できるところが少ないのでファミレスの優待は嬉しいです。

今回は100株なので今回は1000円分。
次回から3000円分に上がるそうで株価も上がってます。もっと買ってれば!とついタラレバに(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

小さい財布を新調しました

小さい財布を新調しました。
以前購入したものが痛んできたので。

また手のひらサイズの小さな財布です。



f:id:simplelifelogchannel:20170309093837j:plain


ポケットにぽんっと入れられるのが楽で。この先しばらく小さな財布になりそう。

今回はベッカー社のもの。
色々カスタマイズできるのが楽しい!

今回は大きなリボンをつけ、鍵をつけれるようにハトメをあけてチェーンも買いました。

色はマゼンダ。

小物は派手が好きです。服と顔は地味なのですが(苦笑)



f:id:simplelifelogchannel:20170309093851j:plain

アブサラスの財布と比べると少しおおきいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

今月増えたもの お雛様と白いピアノ

今月は大物が増えました。

お雛様と白いピアノ。



f:id:simplelifelogchannel:20170227182008j:plain



f:id:simplelifelogchannel:20170302124504j:plain







どちらもコンパクトサイズですがやはり大物、ものが増えた感じがあります。今年はもう大物を買う予定はないと思っていますが…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

確定申告に行ってきました

早くいかなきゃ~と思いつつ、やっと今日確定申告をしました。

スマホで作成していたのですが、最後の印刷の画面が出ない!何故!

で、税務署に行ってきました。歩いて行けるし。提出を終えるとすっきり。

今年の還付金は3000円程度でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

今週手放したもの 服とカーペット

今週手放したものはカーディガン2枚。

春から着ようとしていたコットンカシミアのロングカーディガン。色がきれいで好きでしたが、痛みが酷くて着られません。同じのはもう売られていません…。

あとはネイビーのコットンカーディガン。こちらもよれよれでしたので処分しました。



f:id:simplelifelogchannel:20170223172038j:plain



あと1畳のホットカーペット。

サイズが4人家族には小さいので春に処分して来シーズン2畳のものを買おうと予定していましたが、息子が汚してしまったのでもう手放しました。

無いなら無くても 過ごせますね。掃除も楽だし上のカーペットも洗わなくてよい。来シーズン買うかは考え中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ

春のワードローブ考

まだ寒いけれど冬物に飽きました!
春物を買いに行きたい。

どんな服を買おうかあれこれかんがえるのが好きなのですが、最近読んだ本、とても参考になりました。



f:id:simplelifelogchannel:20170205122852j:plain

おしゃれにみせるには

  • シルエット
  • 立体感

が大事!だそう。

シルエットは全体の輪郭、立体感は袖をまくったり、襟をたてたりした時の陰影。

取り入れたいワザは(自分なりに少し変えている部分あり)

  • 濃い色×淡い色の上下にニュアンス色の羽織を足すとまとまる
  • ニットの下にブルーシャツを着て襟、袖を見せて立体感を足す。知的に見せる。
  • デニムシャツを取り入れる

デニムはそれだけで陰影のある素材なので雰囲気が出る

  • シルバーの靴を取り入れる

華やかになる。ギラギラしていないものを


復職を考えて、買いたいものはジャケット、ベージュのロングカーディガン、白のブラウス、ブルーかベージュピンクのブラウス、シルバーの靴。結構あるな…。

個人的に安くてもよいものは白物。
白物はすぐ汚れるので気負いなく着れる物がよいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ